ボートレース多摩川

多摩川

大久保信一郎が連勝で巻き返し

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日に続き、2日目も時折豪雨が降るなか行われた澤乃井カップ。2日目はスロー艇の活躍が目立つ1日となったが、6枠の選手が9、11レースと絡み大きな配当も飛び出した。

2日目連勝と活躍したのが好枠2走を生かした梶野学志大久保信一郎。梶野は上位級の伸びを生かして初日選抜戦から都合3連勝として、得点トップに躍り出た。大久保は初日の大敗を巻き返す走り。優出圏内に届く位置まで押し上げて、3日目の勝負駆けに望みをつなげる形に。

梶野に続き得点2位は石川真二。こちらは当地大得意でオール2着と手堅い走りを見せている。それでもインで取りこぼしを見せているとおり、レース足は疑問。もうひと足こないと磐石とまではいかなそう。2日目好レースを見せた草場康幸が3位。1着は初日1走目だけだが、2日目5レースのレース内容はかなり光っていた。抜群の回り足を武器に逆転でのトップ通過も視野に入る。

その他レースぶり光ったのは全速戦強烈な篠崎仁志。道中の追い上げには目を見張るものがあり、引き続き注目したい。優出圏内では伏兵の村上祐次も頑張っている。出足はまずまずで相場以上の活躍を見せている。

エンジンパワーランキング
【上位
小森信雄、草場康幸、梶野学志、矢崎誠一、大久保信一郎、小澤学
【中堅
竹村祥司、石川真二、松元弥佑紀、枝尾賢、眞鍋賢司、篠崎仁志、中島浩喜、金澤一洋、村上祐次、川合理司
【中堅
池田雷太、菊池峰晴、遠藤晃司、藤井勝巳、小林茂幸、加瀬智宏、大平誉史明、冨田秀幸、本部真吾、岡谷健吾
【下位
荒川昭、有田岳、金子勝利、畑和宏、浜田博、渥美卓郎、上田洋平