ボートレース多摩川

多摩川

選抜戦は地元の梶野学志が差し快勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

時折激しい雨が降る中行われた澤乃井カップ初日。気温は27度付近と過ごしやすかったが、湿度の変化が大きく、各選手が調整に忙しい1日となった。新モーター3節目とあって、徐々にエンジン本体の素性も分かり始めてきた。素性のいいエンジンがそのまま出て行き、活躍するというレースが目立った。

注目の初日選抜戦は地元の梶野学志が差し快勝。前半戦はレースの失敗で4着と大敗したが、やはり前検どおり、伸びは上々。2日目は好枠2走で連勝を伸ばす可能性も出てきた。この選抜戦2着に敗れた石川真二は現状では平凡級。当地は大の得意水面だが、もうひと足ないと優勝は厳しそう。気配的には石川よりは枝尾賢篠崎仁志の方が良さそう。ターン力もある両者なだけに、スピードレースを展開して見せ場を作っている。

伏兵級では金澤一洋、矢崎誠一、中島浩喜、小澤学、竹村祥司の活躍が目立った。小澤はターン回りが充実。金澤、矢崎、中島、竹村は行き足から伸びがかなりで上位陣相手でも一発の可能性を秘める動きだ。

エンジンパワーランキング
【上位
小森信雄、矢崎誠一、竹村祥司、大久保信一郎、小澤学
【中堅
池田雷太、梶野学志、菊池峰晴、石川真二、松元弥佑紀、草場康幸、枝尾賢、眞鍋賢司、篠崎仁志、中島浩喜、金澤一洋
【中堅
遠藤晃司、藤井勝巳、小林茂幸、加瀬智宏、大平誉史明、冨田秀幸、本部真吾、岡谷健吾、桑島和宏
【下位
荒川昭、有田岳、金子勝利、畑和宏、浜田博、渥美卓郎、上田洋平