ボートレース戸田

戸田

成長株の河合佑樹が伸び抜群!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは晴れ、気温は33℃近辺で風はほぼ無風。決まり手は逃げが2本、まくり5本、差し3本、まくり差し1本、抜き1本。万舟券は2本だった。

初日注目はメーン12Rの戸田選抜戦。レースは枠なりの3対3。スタートはインから人気の伊藤啓三がコンマ13のトップタイミング。1Mはそのまま伊藤の押し切り態勢かと思われたが、3コースからS後伸びて勢い良く握って出たのは水摩敦。伊藤はこのツケマイに沈んで水煙の中。首位はらしさ全開の鮮やかなレースで水摩が勝ち取った。2着は内うまくしのいで差した興津藍。3着は最内を伸びた松田祐季。道中で長尾章平との接戦を制してモノにした。

選抜勢の機力診断では、伊藤はターン足が良く、伸びは及第範囲。興津も似たような足色で「戸田にしては珍しく乗り心地がいい」という状況。水摩は伸びは強めで、ターン足総合面も悪くない。平高奈菜は「戸田の走りどころがまだ分からない」という話だが、出足を軸に男子勢には機力面で分がいい状態。長尾は伸び系はいいが、ターン足、出足がもう少しの状態。松田はターン足と出足は分が良く、少し伸びが甘いような状況だ。

一般予選組では成長株の河合佑樹が伸び抜群の状態。前検評判だった松本浩貴も、レース足のムードはかなりいい様子だ。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
河合佑樹
【設定⑤】(上位級)
松本浩貴、山崎毅、水摩敦、興津藍、平高奈菜
【設定④】(中堅上位)
伊藤啓三、松田祐季、前川守嗣、入澤友治、表憲一、秦英悟、西山昇一

※設定とはパチスロ用語です。