江戸川
江戸川
勝負駆けの作間章が意地を見せる!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
朝イチで2万舟券が飛び出した3日目は、終日強い雨の中でのレースとなった。その後は本命か中穴までの決着が続いたが、11Rではイン濱崎直矢が2コースの品田直樹にジカまくりを食らってしまい、12万舟券のビッグな配当に穴党ファンは大喜びとなった。1号艇の成績は3勝と今節の中では一番苦戦、2着も1本、3着は4本だった。
今節は準優2個レース制、予選最終日はベスト12入りを巡る戦いとなる。3日目終了の時点でトップに立つのは石渡鉄兵。最終12Rは1Mまくり差しハンドルが届かず、快進撃は4連勝でストップとなったが「伸びは上位で負けることはない」と。回った後の出足に不満は残すが、このまま得点率トップの座を譲ることはないはず。
2位には2日目後半戦から3連勝中の寺本重宣、3位には3日目連勝の大西源喜が浮上してきた。寺本からは、ようやく「全体に上位です」の言葉が出た。大西は上位の次グループ。
準優出のボーダーは6.71あたりか。勝負駆け組の中では20位タイに並ぶ作間章と若林将が初日選抜組の意地を見せてきそうだが…。特に作間は来月の当地記念戦の出場メンバーから漏れ「ショックです…」と。その分も、気合を入れた走りのはず。
なお村上祐次が負傷のため途中帰郷となっている。
エンジンパワーランキング
【超抜】
なし
【上位】
寺本重宣、石渡鉄兵、大西源喜、高橋英之、西舘健、永田秀二
【中堅】
河相秀行、鈴木茂正、浅和重哉、金田諭、山来和人、前田光昭、津久井拓也、原田通雅、作間章、浦田信義
【中堅】
近藤幸男、若林将、若林友、崎利仁、後藤隼之、井坂友則、高橋直哉、太田克哉、多羅尾達之、桑原将光、多田有佑
【下位】
伸澤進、大城戸学