ボートレース児島

児島

「足はいい」古賀繁輝が首位通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選最終日を連勝で決めた古賀繁輝が得点トップで通過。「足はいいですよ。出足は川上(剛)さんの方がいいけどレース足がいい」と納得の様子。

2位の中島友和は「伸びは弱いけど出足、回り足がいい。この足で勝負する」とオール3連対をキープして安定感がある。

3位の浅見昌克は「チルトを0にして回り足がスムーズになった。0の分、伸びも良い」と日ごとにアップ。

4位の吉島祥之は「成績程は良くない。目立たない足」と中堅をキープ。

4位タイの草場康幸は「やられる人にはやられる。勝率通りで普通」と言うがレース気配は上々。

6位の仲口博崇は「仕上がりは80点。どの足も悪くない。これなら納得」と着は落としているが、序盤からのバランス取れた足をキープ。

6位タイの富山弘幸、7位の待鳥雄紀も実戦足が良く不安なし。

4日目は予選を11位で突破を果たしたB級の大野芳顕に注目。3日目7レースではタッチスタートで残り運もある。「目標はコンマ10」とやる気満々だけに一発に警戒したい。

エンジンパワーランキング
【ゴールド級】(上位クラス)
仲口博崇、草場康幸、川上剛、待鳥雄紀、北川潤二、古賀繁輝
【シルバー級】(中堅上位クラス)
井川正人、中林秀人、岡部哲、妹尾忠幸、大野芳顕、富山弘幸、岩瀬裕亮、浅見昌克、河合三弘
【ブロンズ級】(中堅クラス)
中島友和、藤井定美、佐々木英樹、米田隆弘、大庭元明、宇土泰就、早川尚人、吉島祥之、林祐介、本岡勝利
【アルミ級】(下位クラス)
古川誠之