ボートレース多摩川

多摩川

深川真二が節一級の足で連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

行き足が抜群にいい上位機を引いた今年V3の深川真二が評判の行き足で初日しっかり連勝を飾った。前半は初戦ということもあって意外な4カドだったが、「直前で放ったけど出て行った」でコンマ05のカドまくり。後半のメインレース、澤乃井選抜戦は2枠2コースの東本勝利にややへこまれて3枠3コースの大神康司に展開が向いたが、インから先に回ってバック出ていき1着。ホームストレッチ、バックストレッチとどっちの行き足も力強い。プラス、深川のペラの特性も加わり、出足も二重丸をつけられる。「あともうちょっとかなぁ。もうちょっと乗り心地とターン回りがくれば無敵になるんやけど」と言うが、現状でも節イチぐらいは十分にありそう。2日目に結果と好出足を出せば、無敵モードに突入と言っていいだろう。

しかしその深川に匹敵するぐらいのスリット足があるのが中村尊で、初日連勝発進。内容はイン逃げと2M差しだったが、いずれもコンマ07と09の鋭い仕掛けでスタート勘はドンピシャ。

2日目11Rは2号艇に深川、隣りの3号艇にその中村と並び、簡単にはまくらせてもらえないだろうが、深川は前検から「ここはSが難しい」と言う。中村はSで前に行って深川にプレッシャーをかけ、差しに回ってもいい。このパワー対決は見モノだ。

なお、初日走って江野澤秀明が私傷病のため2日目より帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【上位
深川真二、中村尊、武田光史
【中堅
平田忠則、鳥飼眞、後藤翔之、芹澤克彦、高橋正男、三好一、柳田英明、相原利章、中井俊祐、林明治
【中堅
大神康司、東本勝利、澤大介、永井源、大川茂実、大橋純一郎、佐藤大介、玄馬徹、雨宮昌一、大谷直弘、早川尚人、秋元哲、杢野誓良
【下位
赤羽大樹、渡辺豊、加藤友史