インタビューダイジェスト

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前田将太

9月号の本誌マクールでは、涙のGI初優勝を果たした前田将太、SGでの活躍が光る大上卓人、大ケガから鮮烈な復帰を果たした黒井達矢のインタビューをお届けした。今回はこの3人の話をダイジェストでお届けしよう。

前田将太「GI初優勝、涙の理由」

GI初優勝まではだいぶ時間がかかりましたね。正直に言えばタイトルに関しては家族だったり、ファンの方だったり、周りの人の方がより求めていたんじゃないかと思うんです。

若い頃から期待されて「次に獲るのは…」みたいに言ってもらってきたのは嬉しかったです。でもそれが最近は「タイトルが…」みたいになってきましたよね。自分としてはいつか獲れるだろうという気持ちではいたんですけど、周りの人は「惜しかったね」って言われるのにもう飽きたというか、ツライ思いもさせちゃっていたんだろうなと思います。そういう思いから解き放つことができたことが良かったです。涙の理由はそういう気持ちからです。