異色の企画番組!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

守田俊介

23日に児島で開幕したSG「第31回グランドチャンピオン」。その2日目5Rで、一風変わった企画番組が行われた。それは6人全員がYouTubeチャンネルを開設しているという「ユーチューバー対決」。

1号艇から守田俊介上平真二坂口周深谷知博丸野一樹峰竜太の順。

レースは6号艇・峰が1Mを最内差しから先頭に躍り出たが、1周2Mで守田が意地の逆転。勝利者インタビューでは「誰か差して来たって思ったら、やっぱりお前(峰)かって感じでした。5万人のフォロワーがいる峰に、4000人もいない僕がどうにか勝ちました」と笑いながら振り返った。これのレースにはファンも「フォロワー数の多さ順?」「さすが峰!」など多くのコメントが寄せられた。

記念レースでは特殊な番組を企画しづらく、なかなかお目にかかることはないが、有名なのが若松での「ほぼイケメン戦」。これは1号艇に西山貴浩を配置し、残る5艇にその節のイケメンを並べるというもの。毎回、誰がほぼなのか(ほぼ西山だが…)物議をかもすレースだ。

1号艇のA級企画番組ではなく、このような異色の企画番組は、ファン目線で素直に面白い。記念レースに限らず、一般戦でも続々と行われてほしいものだ。

ちなみに6人のYouTubeチャンネルは以下の通り。検索してぜひフォローを。

守田俊介 きもりちゃんねるbyきもりやん

上平真二 ボートレーサー上平真二ch

坂口周 ボートレース坂口周ch

深谷知博 深谷知博TV

丸野一樹 マルトレ / Kazuki Maruno

峰竜太 峰竜太ボートレースch