「ノリ」好きな松田憲幸

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

明日、5月9日は戸田一般戦の前検日。そこに斡旋されている松田憲幸(ノリユキ)は前検の前日にいわゆる「前ノリ」で東京に前泊している。その理由はパチンコ屋に行くため?

聞くと松田を含め選手5人(他胡本悟志長尾章平蜷川哲平小林一樹)と人気パチスロ(パチンコ)ライターのオモダミンCでノリ打ちを楽しんだようだ。パチスロやパチンコ好きの選手はとにかく多い。ピットでの雑談でも、その手の話で盛り上がることは多い。A1選手など、かなりの高所得者がパチンコ屋にどうして行くのだろうという疑問を持つだろうが、そんな理屈抜きに、単純に楽しいからというのが大きな理由なのだろう。

松田は3期連続でA1を継続中だったが、来期はわずかに勝率が届かずA2級に降格予定。新期に入り、「心機一転」で改めてA1返り咲きを目論んでいるはずだ。今日は運気アップも兼ねての「ノリ打ち」だったのかもしれない。松田ノリユキが前ノリでノリ打ち。語呂合わせは抜群だったが、どうやら結果は散々だったようで、運気アップとはいかなかった模様。あとは自力で結果を出したいところだ。