競艇王国を盛り上げる~中国地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

徳山で行われた「GI中国地区選手権」は平尾崇典がトップスタートを決め、そのまま一気に逃げ切り、地区選初制覇となった。ここでは、平尾の表彰式での様子をお届けしよう。

司会:戦い終えた今の気持ちは?

平尾崇典:徳山で中国地区選を優勝できて本当にうれしいです。

司会:レースを振り返りましょう。池本輝明選手の前付けもあり、進入から激しい攻防になりました。

平尾:池本さんが勝負に来るとは思っていたんですけど、それに付き合うと(白井)英治にやられてしまうので、本当に嫌だったんです。それでも何とか逃げられて、今はホッとしています。

司会:スタートから1M、そして道中に関しては?

平尾:自分の中では1M失敗しているんですけど、展開の助けもあって…。優勝できたので良しとします。

司会:エンジンの仕上がり、昨日の時点では「すごくいい」というコメントでしたが。

平尾:僕がこういうコメントを出すのは珍しいと思うのですが、そのくらい自信はありました。

司会:ということは、今日も?

平尾:そうですね。

司会:緊張はなかった?

平尾:児島のチャレンジカップを経験しているので、そういう緊張はなかったですね。

司会:今節全体を振り返って。

平尾:落ち着いて焦らず走っていこうと決めていました。

司会:今節のポスターは3支部の激突として、平尾選手が岡山支部の代表になっていました。

平尾:本当に強敵だらけで。

司会:さらに、岡山ワンツーになりました。

平尾:茅原と楽しく宴会できそうです(笑)。

司会:今何を飲みたいですか?

平尾:オレンジジュースを(笑)。

司会:地区選は初制覇です。

平尾:本当に一度は獲ってみたいタイトルだったんで、今日は一番その可能性が高いと思って勝負をかけました。

司会:2013年への抱負は?

平尾:中国地区、そして競艇王国・岡山を盛り上げていけるように精一杯走っていきたいと思います。

司会:最後にファンのみなさんへ。

平尾:これからまた徳山を走るときは、第二の故郷だと思って優勝だけを目指して一生懸命走るので応援してください。