コロナ5類移行で旅行が増える

{{ good_count }}

今月のお題

- コロナ5類移行で旅行が増える
- 世界一周とリタイアを考える!?
- マスターズの年齢制限は再考を

コロナ5類移行で旅行が増える

ミヨシ:コロナが5類に移行したということで、旅をする機会もいよいよ増えてきたよね。

ヤマ:そうだね。オレも実は明日から甲府に行ってくる。

ミヨシ:甲府?

ヤマ:九州から来てる知人が山梨県に行ったことがないというので、甲府に1泊、次の日は河口湖周辺に行く予定。そして6月には新潟旅行をするつもり。

ミヨシ:へ~。ボートに関係ないところばかり(笑)。

ヤマ:まあ、旅行先には仕事で行かないところを選びがちだよね。自分の旅行の予定はさておき、最近すごく感じるのはやっぱり外国人旅行客の多さだよね。

ミヨシ:確かに東京でもすごく見るね。

ヤマ:円安ということもあるんだろうけど、鎌倉あたりでもすさまじい割合で見かける。

ミヨシ:鎌倉とか日本的な観光地なら分かるんだけど、この間、用事があって原宿の竹下通りを通ったんだけど、そこも外国人観光客がたくさんいて…。あんなところに行って楽しいのかね。

ヤマ:ジジーの我々は詳しくはないけれど、カワイイの聖地みたいな感じで、女の子たちにとっては魅力のある場所なんでしょ。

ミヨシ:そうなのかなぁ。秋葉原って言うんならまだ分かるんだけどね。女の子だけじゃなく、おっさんもいたよ(笑)。あー、そう言えば5月5日に浜名湖に行ってきたのね。ちょうどその日に松本潤が浜松に来てて…。

ヤマ:おう、ニュースで見たな。浜松まつりの日か。

ミヨシ:そうそう。それもあってか、まったくホテルが取れなくて…。

ヤマ:「どうする家康」効果もあったんだろうな。

ミヨシ:掛川に泊まることになったからね。

ヤマ:掛川か。新幹線で浜松まで一駅。在来線で行くにしてもレース場のある新居町に行くには浜松で乗り換えなければならないのが少し面倒だね。

ミヨシ:そう。しかも泊まったホテルがヒドくて、めったに使わないんだけどウォシュレットを使ったら水が止まらなくなってプチパニックだった(笑)。

ヤマ:めったに使わないって、普段はウォシュレット使わないんだ。珍しいね。

ミヨシ:そんなオレがたまたま使ったら、これ(苦笑)。おまけにお湯を沸かそうと思ったらポットの蓋もちゃんと閉まらないし…。こんなホテルでも9千円くらいしたからね。

ヤマ:最近ホテルはどこも強気だよ。特に週末はね。

ミヨシ:レース場もゴールデンウィークだということもあってメチャクチャ混んでた。話によると正月よりも混んでいたらしいし、1Rから券売機に並んだからね。