ボートレース福岡のSランクモーターは61、48号機

{{ good_count }}

モーター評価は前日よりも当日の気配を重視する方向になりつつあります。直前予想はボートレース福岡の「ペラ坊予想」が担当しています。買い目を絞っているので、とりあえず乗ってみるのも悪くありません。

ボートレースメモリアルの時に地元記者が推奨していたSランクのモーターは48、63号機に、37号機を加えた3基でした。今回の福岡チャンピオンカップでSランクは61、48号機です。メモリアルから引き続きSランクの48号機は「誰が乗っても動く」モーターと判断できます。間違いなく上位進出するので、選手に関係なく追い続けたいモーターです。A+の37号機も好調をキープしています。急激に評価の上がっている61号機も注目機の一つです。

直前の女子戦で予想紙のSマークがついていたのは、犬童千秋の61号機と北村寧々の48号機。優出組では深川麻奈美の75号機がA+でした。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。