福岡

福岡周年で活躍するモーターは下1桁が「8」

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

福岡ボートのモーターは7月から使用しています。新モーターの特徴で、出るモーターは優出が多く、出ないモーターは誰が乗っても出ません。優出回数の多いモーターは68、38、58と「8」の数字の付いているモーターが目立っています。意図的ではないにせよ、覚えやすいので活用してください。18号機、48号機も数字を残しているモーターです。この中でも68号機が秀逸です。8月の女子戦で倉持莉々が優出。優勝戦は3コースから差しで抜け出しました。お盆シリーズでは國崎良春がまくりを連発して優出したモーターです。出足、伸びのバランスの取れた好モーターなので、誰が乗っても上位進出を外しません。

「8」以外のモーターでは74号機に注目しておいてください。女子戦で佐藤ほのかが果敢な攻めて3勝マークしました。高配当に貢献するモーターです。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。