横澤剛治
横澤剛治

福岡

横澤剛治がアドバイスを貰ってきた水摩敦の優出機を手にした

{{ good_count }}

ボートレース福岡の「マンスリーBOATRACE杯」は9日に初日を迎える。前検は新幹線の遅延に伴い、大阪、広島支部の選手が遅れて到着。遅れた選手のエンジン、ボートは代理抽選によって決まった。

初日の注目は主力の激突となる12R「ドリームレース」。1号艇には地元の古澤光紀が指名された。手にした66号機は堤昇が苦戦したエンジンだが、前検タイムは4位タイと底力は秘めている。「もらった形からは大幅に叩き変えました。少し回転の上がりが気になるけど、新エンジン特有のものかな。ひとまず下がるようなことはなかったので、ここから上積みを図りたい」と頼もしいコメントが聞けた。今節唯一の地元A1戦士で、気合は十分入っている。

主力では横澤剛治が前節の水摩敦が優出した71号機を手にした。横澤は水摩にアドバイスを聞いてから当地入りしたそう。「起こしが重いし、乗れない。でも伸びは雰囲気がある」とのこと。どのように仕上げていくのか、注目したい。

新エンジン3節目ということもあって、そろそろ素性の良し悪しが分かれてくるころ。すでに良機候補の声が挙がる平見真彦の17号機、楠原正剛の65号機、三嶌こころの74号機は注目したい。

なお、前検一番時計は原田才一郎が6秒78をマークしている。

ドリームレースの出走表はこちら 福岡12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 角 ひとみ 横澤 剛治 平見 真彦 原村 拓也 原田 才一郎 杉山 喜一 羽田 妃希 三嶌 こころ
3中堅級 渡辺 千草 金子 順一 山下 和彦 一瀬 明 切田 潤二 関口 智久 小野 勇作 榮田 将彦 幸田 智裕 松田 隆司 平野 和明 早川 尚人 鈴木 成美 麻生 慎介 楠原 正剛 野村 誠 古澤 光紀 峰重 侑治 土井 祥伍 牧山 敦也 荒牧 凪沙 上原 健次郎 冨名腰 桃奈 上瀧 絢也 常住 蓮 谷口 佳蓮
2下位級 土屋 太朗 仲口 博崇 伊藤 雄二 吉永 泰弘 飯山 泰 金田 諭 渥美 卓郎 佐藤 大騎 大賀 龍之介 竹下 大樹 門田 栞