大瀧明日香
大瀧明日香

多摩川

崖っぷちの大瀧明日香がメイチの勝負に出る/多摩川クイーンズクライマックス

{{ good_count }}

ボートレース多摩川のPGI「第12回クイーンズクライマックス/QCシリーズ」は30日にトライアル3戦目が行われる。

初戦は枠にも泣いて6着発進だった大瀧明日香は、トライアル2戦目も5枠と優出争いは厳しい状況だった。だが、平山智加が握って展開を作った事こともあり、結果は3着。厳しい条件ではあるものの、優出へ望みを繋ぐことができた。

レース後、大瀧は「1Mは波に乗ったのか、行きたい所に行けなかった。足は悪くないけど、操縦性の問題ですね」と課題を口にした。ただ「伸びは下がらないし、ターン回りも悪くない」とパワーは上昇している。トライアル3戦目に向けては「とりあえず、乗れるようにしたい。スッキリしたレースをしたい」と話しており、やはり操縦性の上昇がカギになりそうだ。

優出へは楽な条件ではないが、大瀧はクイーンズクライマックスの出場権争いでも、僅差で中谷朋子を下して12人入りを果たしている。2戦目で3着を取ったことも土俵際での強さの表れであり、3戦目も外からメイチの勝負に出てベスト6を目指す。

トライアルの出走表はこちら 多摩川11R

トライアルの出走表はこちら 多摩川12R