峰竜太
峰竜太

住之江

運も味方にした峰竜太が残り福で1号艇を獲得/住之江グランプリ

{{ good_count }}

ボートレース住之江のSG「第38回グランプリ/グランプリシリーズ」は22日に4日目が行われた。獲得賞金ランキング1位の峰竜太は、3日目の「トライアル2nd」初戦で人気に応えて1着スタート。しかし、4日目に行われた「トライアル2nd」ではまさかの6着に敗れ、得点率は6位タイへ後退した。グランプリ優勝戦に駒を進めるには、「トライアル2nd」最終戦となる5日目に是が非でも好枠が欲しい状況で挑んだ枠番抽選。峰は驚異的な強運をみせた。

上位着順にカードを選ぶ方式のため、6着だった峰に選択権は無し。最後に残された1枚の封が開けられ、開示された峰のカードは白。驚きの表情は、すぐさまガッツポーズと共に喜びに変わった。

残り福で1号艇を手にした峰は、「6等になっていまったので、どうしても1号艇が欲しかった。今日は願いました」と願った通りの結果に満足げ。「(4日目は)ピット離れは異常回転が入ってしまった。でも、それ以外は完璧。伸びも出足も良かった。明日は90でも100でも、どんなに深くなってもインから頑張ります」と気合いも十分だ。

トライアル2ndの出走表はこちら 住之江11R

トライアル2ndの出走表はこちら 住之江12R