定松勇樹
定松勇樹

唐津

定松勇樹がSGボートレースクラシックの出場権を狙う

{{ good_count }}

ボートレース唐津の「富士通フロンテック杯」は22日に開幕。水の入れ替えもあって22日ぶりの開催となる。

注目は地元トップルーキーの定松勇樹で、鳴門、多摩川とルーキーシリーズを2連覇中。今年はルーキーシリーズで5Vと荒稼ぎしており、SGボートレースクラシックの出場権を考えるとダメ押しの6V目を挙げたいところ。射止めた42号機は前回使用者の堀本和也が出足、ピット離れ仕様に調整したエンジン。そのまま乗った前検は乗り心地は良かったものの、「伸びは1艇身以上下がった。これでは無理なので、ペラを叩き変えます」と特訓後はペラ調整に取り組んでいた。初日前半はオープニングの1Rで、行き足から伸びは間に合うかどうか。

好ムードだったのはエース機を手に入れた井上一輝で、一緒に特訓をした選手達は「井上選手が出ていた」と足の違いに驚いていた。

12R「ドリーム」は噴いている選手が不在とあって、中堅はありそうな安河内将がインで主導権を握る。定松は伸び上昇待ちで、低調機の今井貴士横澤剛治小池修平は変わり身が急がれる。

なお、8Rでは佐賀支部133期の川辺郭人がデビュー。師匠の山田康二からは「楽しんでこいよ」と送り出されたという。前検に関しては「スタートはいい感じで見えていたけど、すごく乗りにくい。先輩方にアドバイスをもらいます」と新人らしく前向きな姿勢を見せた。デビュー戦は松江秀徳、安河内、高田明といったオール佐賀支部のメンバー構成。どんなプロ初戦となるのか、注目したい。

ドリームの出走表はこちら 唐津12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 井上 一輝
4中堅上位級 坂井 康嗣 松山 将吾 門間 雄大
3中堅級 藤井 徹 田添 康介 吉田 光 山根 大樹 正木 聖賢 横澤 剛治 小野 勇作 中村 有裕 松江 秀徳 石橋 道友 泥谷 一毅 君島 秀三 山田 哲也 豊田 泰洋 長谷川 雅和 高田 明 中島 昂章 前出 達吉 北川 太一 安河内 将 山田 晃大 下寺 秀和 宮内 直哉 百武 翔 柴田 直哉 占部 一真 横田 貴満 石原 翼 渡邉 健 前原 大道 上瀧 絢也 佐藤 太亮 田中 宏典 吉川 晴人 川辺 郭人
2下位級 金子 貴志 今井 貴士 小池 修平 定松 勇樹