柳内敬太
柳内敬太

常滑

柳内敬太は「全部が◎」で初日を連勝発進!

{{ good_count }}

ボートレース常滑の「日刊スポーツ杯争奪第33回マリンキング決定戦」は10日に初日が開催。

メインの「予選ドリーム戦」は、なんと3艇フライングの事故レースとなってしまった。優勝候補が3人も脱落。そんな中でタッチSで難を逃れたのが、地元エースの前田篤哉。「回った後がいい。朝にエンジン洗浄をしたのが良かった。回転も出てきた。今節の中ではエンジンいい方だし、あとはSがいけるかどうか。ずっとSに自信がなかったけど、成績の悪かった若松でSの感覚がつかめた。Sを行っても入ってるんだと自信が持てた。今節は頑張ってSいきますよ」と久々に気持ちのこもったコメントが聞かれた。近況の不振はSが原因だと言うだけに、そこか改善されるなら今節は期待大。このままシリーズリーダーとして引っ張って欲しい。

柳内敬太は初日連勝と気を吐いた。「悪くないと言うか、出ていってるんで全部いいです。全部の足に◎が付く。もらった時から良かったけど、微調整で回転合わせただけ。楽しみですね」と思わず笑みがこぼれる。他では1、2着の長岡良也坂井康嗣が上々の気配。長岡は「スリットは気にならない。回った感じがスムーズじゃない。そのへんは足色で離したけど、もう少しスムーズさが来れば楽に行けますね」と評価。坂井は「行き足がいいし、伸びも悪くない。Sは置きに行く感じでも、余裕がある。全速で行けば、もっといいんでしょうけど…。回ってからもスムーズだし、乗りやすさもある。常滑は久々だけど、調整も大丈夫」と頼もしいコメントが出た。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 柳内 敬太 前田 篤哉
5上位級 坂井 康嗣 池田 雄祐 坪井 爽佑
4中堅上位級 金子 猛志 飯山 晃三 亀山 雅幸 長岡 良也 小池 哲也 藤本 元輝
3中堅級 白井 友晴 岡部 哲 星野 太郎 澤 大介 後藤 正宗 高橋 正男 吉島 祥之 松本 庸平 南 佑典 小山 勉 重木 輝彦 竹井 貴史 田川 大貴 馬野 耀 常住 蓮 小坂 風太
2下位級 一柳 和孝 川合 理司 安東 幸治 平野 和明 若林 将 大崎 翔 中山 将太 溝口 海義也 伊久間 陽優 中島 秀治 市川 健太
1ワースト 盛本 真輔 岩橋 裕馬