枝尾賢
枝尾賢

若松

初日は枝尾賢と加藤高史が連勝の船出

{{ good_count }}

ボートレース若松の4日間開催「唐十杯」が9日に開幕した。レース前に「下がってます。前検は気づかなかったが…」と不安を口にしていた枝尾賢が、7R2コース差しとドリーム戦をイン速攻で連勝の船出。3節前に優勝した江夏満の時もそうだったが、足は弱めながら操縦性だけはいいエンジンで、初日はその特徴を活かし切った印象だ。ただ、楽観できる気配ではない。

もう1人、加藤高史もイン速攻と3コースツケマイで連勝ゴール。「伸びは中村裕将さんにやられるけど、回り足は押している」と出足系には好感触。最近落ち目の元抜群機だが、しっかりパワーは引き出しているようだ。

機歴以上のパワーを披露したのは石橋道友。2節前のルーキー戦で前田篤哉が考えられないほど苦戦したエンジンなのだが、試運転で水摩敦と互角だったという小玉啓太をぶっちぎったとか。本人はそこまで良いことは言わないが、展示タイムも出ており、間違いなく上位の気配がありそう。

逆に首をひねっているのが、2節前の数原魁の節一機を手にした水摩。カドだったドリーム戦も伸びる気配がなく、6着と大敗。節一パワーで優勝する…と思われていたのだが、どうも雲行きが怪しくなってしまった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 別府 正幸 石橋 道友 松尾 拓 吉田 翔悟 櫻井 優
4中堅上位級 中村 裕将 浦田 信義 小森 信雄 加藤 高史 川添 英正 海老澤 泰行 岡田 憲行 眞田 英二 熊本 英一 金田 諭 松井 賢治 岩永 節也 水摩 敦 山本 幸也 小玉 啓太
3中堅級 亀本 勇樹 矢後 剛 後藤 浩 高濱 芳久 岩崎 正哉 浦上 拓也 原田 秀弥 越智 照浩 荒川 健太 小澤 学 枝尾 賢 藤岡 俊介 藤田 靖弘 岩川 仁士 河野 大 岡村 将也 若林 義人
2下位級 烏野 賢太 出畑 孝典 沢田 昭宏 森 晋太郎 屋良 龍紀
1ワースト 長谷川 親王