奈須啓太
奈須啓太

若松

2日目は奈須啓太と新開航が連勝ゴール

{{ good_count }}

ボートレース若松の「日刊スポーツ杯お盆特選競走」は11日、2日目を開催した。「足は普通」と話す羽野直也、「いつもの若松よりはいい」と笑顔の西山貴浩は共に3、2着と未勝利。西山は12Rのイン戦で貞兼淳二のまくり差しに屈して2着と敗れたのは痛恨だった。パワーもまだ本格化しているとは言い難い。

代わって2日目の主役に躍り出たのは、奈須啓太新開航の筑豊軍団コンビ。奈須は4カドまくりとイン速攻、新開は3コースからのツケマイとイン速攻。上位機を手にしている奈須は乗り心地に不満を訴えてはいるがスリットからの足は上々。「エンジンはいい。合えばもっと良くなる」と楽しみなコメントを残している。新開は乗りづらい当地に来ると「乗り心地は気にしない」と割り切っての伸び仕様。グイグイ出て行くわけではないが、機歴以上の仕上がりになっているのは間違いない。

初日連勝の長野壮志郎は3連勝まで星を伸ばしたが、6号艇だった12Rは5着。「3連勝はたまたま。成績ほどの足はない」とトーンダウンした。

なお、Sクラスの29号機を手にしている楠本晃嗣はFで脱落。柴田朋哉は負傷のため帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 森 照夫
5上位級 柴田 大輔 奈須 啓太 三苫 晃幸 長尾 京志郎 楠本 晃嗣 竹井 貴史 加倉 侑征 山口 広樹
4中堅上位級 大神 康司 貞兼 淳二 志道 吉和 坂井 康嗣 長野 壮志郎 松下 哲也 青木 幸太郎 西山 貴浩 永嶋 裕一 木下 大將 岡村 慶太 鶴田 勇雄 新開 航 小野 京平
3中堅級 桑原 啓 大庭 元明 出畑 孝典 松田 隆司 笠 雅雄 今井 貴士 楠原 正剛 山ノ内 雅人 楠原 翔太 吉田 祐貴 高倉 和士 羽野 直也 溝口 海義也 山田 丈 丸山 祐也 藤井 公人
2下位級 草場 康幸 古賀 智之 花田 凱成
1ワースト 乙藤 智史