松井洪弥
松井洪弥

唐津

今節初の3連単万舟券は松井洪弥が叩き出した93,800円!/唐津モーターボート大賞

{{ good_count }}

ボートレース唐津のGⅡ「唐津モーターボート大賞」は13日に3日目を開催。初日から28レース目にして、ついに万舟券が飛び出した。高配当の立役者になったのは松井洪弥。4Rで5コースからまくり差しを決め、2着に坪口竜也、3着に守田俊介が続いた。2連単5-6は27,230円(24番人気)、3連単5-6-2は93,800円(90番人気)だった。

松井は2日目に新ペラに換わって足落ちしていたが、「新ペラを叩き切れて、ガラッと変わりました。一瞬の出足、行き足、乗り心地がいい」とレース足が良かった初日の状態にほぼ戻っている。2着の坪口は「チルト調整をして、乗り心地は一番良かった。4日目は内枠2走なので頑張りたい」と、松井と同じく気配はアップ。4日目は共に準優勝負駆けへ挑む。

得点率トップは山口剛で、初日「1stドリーム」2着以降は3連勝。伸びは目立たないが「出足や行き足がいい」と、手前の足はしっくり来ている。2位はのぞく気配がある白井英治で、山口とともにオール2連対をキープ。

3位には峰竜太がつけているが、山口、白井とは対照的にピット離れで下がるなど舟足はピリッとせず。「ダメですね。何か(整備)しますわ。ちょっとストレスがヤバイ。中堅はないです」と、オール3連対にまとめているが、明らかにパンチ力不足。果たして、整備にペラ調整でどこまで機力を引き上げることができるのか。

なお、佐藤博亮は負傷のため帰郷となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 高田 明
5上位級 白井 英治 藤山 翔大
4中堅上位級 赤岩 善生 山口 剛 西山 貴浩 後藤 翔之 西野 雄貴 高岡 竜也 井上 忠政 大澤 風葵
3中堅級 石田 政吾 守田 俊介 坪井 康晴 荒川 健太 柳沢 一 吉田 拡郎 上野 真之介 坪口 竜也 酒見 峻介 北川 太一 松井 洪弥 権藤 俊光 橋本 明 山下 昂大 新開 航 小芦 るり華 横田 貴満 尾上 雅也 土屋 南 田川 大貴 安河内 健 畑田 汰一 前田 滉 篠原 飛翔 砂長 知輝
2下位級 峰 竜太 篠崎 元志 酒井 俊弘 河野 大 大山 千広 佐藤 悠 宮之原 輝紀
1ワースト 横澤 剛治 渡邉 翼 吉川 貴仁