浜田亜理沙
浜田亜理沙

浜名湖

3日目は浜田亜理沙と永井聖美が連勝ゴール/浜名湖オールレディース

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース浜名湖のGⅢ「オールレディース ハマナ娘クルーカップ」は1日に3日目が行われた。南からの向い風がやや強めに吹き、序盤はイン受難の流れ。それでも中盤レース以降は盛り返して、最終的に1号艇は4勝2着3本の成績を挙げた。3連単万舟券は3本で、4Rでは6万円台の大穴も飛び出した。

3日目は浜田亜理沙永井聖美が連勝ゴール。大石真央渡邉優美が2走2連対と着をまとめた。2日目までオール2連対だった細川裕子は1、3着。それでも序盤の貯金がモノを言って、得点率トップに立っている。

同じく2日目までオール2連対だった鎌倉涼は3日目後半戦で5着と崩れ、得点率は6位に後退。浜田が2位に浮上し、大石が地元勢で最上位となる得点率3位につけた。以下は4位に中谷朋子、5位に長嶋万記、6位に鎌倉とドリーム組が続く。

機力相場は日替わりだが、安定していいのは大石で「足はすごく良くて、かかるし舟の向きもいい」とレース足は力感十分。浜田も「強引に握っても舟が返るし、回り足の良さを実感できました」と、こちらもレース足の感触は良好だ。伸び系で目立つのは佐々木裕美で、永井も「ペラの形は左右で違うけど、足が良かったし、後半は乗り心地も良かった」と看板機らしい足になってきた。

一方、地元エース格の長嶋は「いい人と比べたら上がりが違うし、上を目指すにはもうひと足が足りない」と話し、鎌倉も「足は結構、厳しいですね。何でこんな着が取れたのか…」と成績ほどの足ではない状態。両者ともにプロペラ以外の調整作業を示唆。しっかりと舟足を底上げさせた上で、逆転での準優1枠獲りを目指す。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 永井 聖美 佐々木 裕美 浜田 亜理沙 大石 真央
4中堅上位級 栢場 優子 安達 美帆 金田 幸子 細川 裕子 喜多 那由夏 山下 友貴 清水 沙樹 坂 咲友理 下野 京香 坂野 さくら 森田 梨湖
3中堅級 松瀬 弘美 淺田 千亜希 本部 めぐみ 中谷 朋子 池田 浩美 大瀧 明日香 長嶋 万記 三浦 永理 加藤 奈月 渡邉 優美 後藤 美翼 高石 梨菜 伊藤 玲奈 白石 有美 森下 愛梨 吉田 彩乃 川井 萌
2下位級 新田 芳美 五反田 忍 池田 紫乃 津田 裕絵 鎌倉 涼 西岡 育未 山川 波乙 神里 琴音 本田 愛
1ワースト 三松 直美 大橋 栄里佳 篠木 亜衣花