
尼崎
尼崎
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
ボートレース尼崎では7月4~9日までGⅡ「第5回全国ボートレース甲子園」を開催。SG覇者からB1級選手までが一緒に走るため、力量差はとても大きい。堅い決着が多いのは確かだ。しかし、その裏で穴党の出番は必ずある!
過去4回で行われた288レースのうち、42レースで万舟券が発生している。率にすれば14.5%だ。同時期(最近4年間)のGII以上では19.7%の割合で出ているので、この数字はそれほど高いとはいえない。
ただし、5万舟券以上の超大穴は9本出ており、サンプル数は少ないとはいえ、この数字には注目だ。一昨年、昨年は各3回ずつ出ている。人気がA1強豪に偏る傾向がはっきりしているだけに、その選手が飛んだ時は高配当になりやすい。9レース中5回は伏兵のまくり差しが決まっている。節の前半戦が終了して配当が落ち着きだした3日目以降が狙い目といえそう。
そして高配当の使者は、やはりA2以下の伏兵が多くなる。今年出場する選手では秋田代表の高橋直哉と、沖縄代表の前川守嗣だ。特に前川は、2、3着に粘って大万舟券の一端を担っている。
SGウイナー3人で大万舟券になったケースもある。第3回大会の3日目12Rでは、アウトを苦にしない茅原悠紀が2連単万舟券を提供。第4回大会の最終日10Rでは田村隆信がまくり差しで16万超と、このシリーズの最高配当を更新した。
注目ワード
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
平和島
平和島
児島
江戸川
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
平和島
大村
大村
江戸川