酒見峻介
酒見峻介

唐津

酒見峻介が自身初の優勝戦1号艇で地元初Vに挑む!

{{ good_count }}

ボートレース唐津の「西日本スポーツ杯」は26日、向い風の中で準優勝戦が行われた。石川真二が3号艇に構えていた10Rは、インを死守した岡村仁が速攻。ただ、人気には応えはしたがスタートはコンマ00で肝を冷やした。当地連覇へ望みを繋いでいるが「足は全部イマイチ」で、道中は先頭を走っていても後ろから迫られている。2着の北川太一は25回目の優出で「そろそろ(初)優勝したい」と意気込む。

11Rは遅めのスタートながら村越篤が逃げ切り、2着には2コースから追走した江本真治が入った。村越は「合えば出足は満足している」で操作性はまずまず。

12Rはシリーズリーダーの酒見峻介がパワー逃げ。優勝戦の1号艇をゲットした。酒見は優勝戦の1号艇は初めて。加えて地元初Vにも挑むことになり、相当プレッシャーがかかりそうだが、「緊張を楽しみたい」と語る。酒見の過去2回の優勝は4コースまくり。果たして、向い風の中でスタートをしっかり踏み込み、地元初Vを決めることはできるだろうか。

なお、坪口竜也は負傷のため帰郷した。

優勝戦の出走表はこちら 唐津12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 國崎 良春 酒見 峻介
4中堅上位級 烏野 賢太 村越 篤 青木 幸太郎 山田 佑樹 松尾 祭 北川 太一 松本 一毅 高山 敬悟
3中堅級 長谷川 巌 石川 真二 寺本 武司 江本 真治 松下 知幸 正木 聖賢 深山 祐二 内田 圭 山本 兼士 福田 理 松江 秀徳 浦田 晃嗣 小松 卓司 下條 雄太郎 田中 和也 中島 昂章 水原 慎 百武 翔 川原 祐明 山本 幸也
2下位級 藤井 徹 佐々木 英樹 横田 茂 原田 秀弥 小林 基樹 安東 幸治 岡村 仁 小川 広大 抹香 雄三 杉山 勝匡 上瀧 絢也
1ワースト 岡本 大 坂井 滉哉