山崎郡
山崎郡

浜名湖

優勝戦は機力2強の山崎郡と竹間隆晟の一騎打ち!

{{ good_count }}

ボートレース浜名湖の「デイリースポーツ杯」は9日に5日目が行われた。準優では事故があり、佐藤大介荒井翔伍が途中帰郷。今節の帰郷者は合計13人となった。

準優10Rは竹間隆晟がインから押し切り、嬉しいデビュー初優出。6枠から最内を差した鈴木智啓が2着に入り、3連単は万舟決着となった。11Rも1枠の重成一人が逃げ快勝して、5コースからまくり差した池田雄一が2着。大塚浩二金子良昭に競り勝って3着となり、3連単8千円台の中穴決着。12Rは山崎郡が逃げ完勝。2コースから差した佐藤大介は2Mでブイに接触し、差して浮上した松田竜馬が2着。荒井翔伍も2Mで3番手に浮上したが、佐藤をホームで締め込み両者とも転覆して、荒井は妨害失格。松竹大輔が3着に入線した。

優勝戦メンバーは1号艇から山崎、重成、竹間、松田竜、池田、鈴木智。絶好枠に座るのは自他共に認める節イチ足の山崎で「選手生活でも一番かも」と豪語するほどの快速ぶり。「自分のレースをきっちりできたら、結果は自ずとついてくると思います」と自信を見せた。

実力で言えば対抗一番手となる重成が「壁が高すぎるし、優勝は難しい」と話す中、竹間は「回ってからがいいし、いつも通りのレースができればチャンスはある」と強気なコメント。波乱があるなら、4日目に1枠だった重成を撃破した竹間の一撃が決まった時か。

優勝戦の出走表はこちら 浜名湖12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 山崎 郡 竹間 隆晟
5上位級 木下 陽介 桑原 将光
4中堅上位級 渡邊 哲也 大塚 浩二 重成 一人 杢野 誓良 池田 雄一 浮田 圭浩 佐藤 旭 鈴木 智啓 松田 竜馬 松竹 大輔 近江 翔吾 太田 潮 福田 宗平 廣瀬 凜
3中堅級 金子 良昭 香月 大介 川合 理司 平野 和明 吉田 慎二郎 南 佑典 石井 孝之 中村 聡志 高岡 竜也 久保原 秀人 高井 駿弥 樅山 拓馬 松田 淳平
2下位級 原田 秀弥 清水 敦揮 品田 直樹 寺島 吉彦 大澤 誠也 藤原 仙二 佐々木 海成
1ワースト 廣瀬 真也 守屋 大地