野中一平
野中一平

0台スタート連発中の野中一平に優勝戦の1号艇が転がり込んだ!

{{ good_count }}

ボートレース津で開催している「トランスワードトロフィー2023」は8日、準優勝戦が行われた。10Rはイン野中一平が今節6回目となるゼロ台スタートで押し切り。さすがの集中力を見せつけて、足も尻上がりに良くなっている。松本純平が外を回って次位を確保。

11Rはインで人気を集めた佐藤大佑が先マイを決めたが、尾嶋一広の鋭い差しが入った。バックでは節イチと謡われた佐藤大を捕らえるなど力強い足を見せ、2M先マイから1着で優出。現状は「尾嶋さんの足がすごかった」と佐藤大に言わしめた尾嶋が節イチで間違いなさそうだ。

12Rは予選トップ通過の下條雄太郎が登場。ただ、特訓から6枠・岸本雄貴が前付けを示唆しており、展示、本番共に126カド345に並びに。下條はカド佐藤航を気にしたのか、それとも岸本の前付けでスタート勘が狂ったのか。岸本と共に痛恨のFに散ってしまい、佐藤航、乃村康友がF退きで優出した。下條は前走地のオールスター準優でもFを切り、これでF2となってしまった。

準優11、12Rの波乱を尻目に、唯一押し切った野中へ予想外の優勝戦1号艇が転がり込んだ。今節のスタート王が最後もゼロ台Sを踏み込んで先マイを果たすか。

優勝戦の出走表はこちら 津12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 尾嶋 一広 佐藤 大佑
5上位級 大平 誉史明 花田 和明 下條 雄太郎 佐藤 航
4中堅上位級 向 達哉 小澤 学 松村 敏 岸本 雄貴 平田 健之佑 野中 一平
3中堅級 塚田 修二 滝沢 芳行 伊藤 雄二 飯山 晃三 北中 元樹 中島 真二 渡邉 俊介 藤山 雅弘 乃村 康友 岡部 大輝 中村 泰平 石田 貴洋 松本 純平 中島 秀治 川原 涼 斎藤 凜
2下位級 増田 進 山本 浩輔 萩原 知哉 高野 心吾 角山 雄哉 松本 一毅 田代 達也 丸山 祐也 鈴木 章司 石本 裕武
1ワースト 尾形 栄治 宇田川 信一 遠藤 圭吾 倉富 大誠