末永和也
末永和也

芦屋

「絶対に準優に乗りたい」と力を込める末永和也/芦屋ボートレースオールスター

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

SG「第50回ボートレースオールスター」はボートレース芦屋で25日に予選3日目が終了。2月に九州地区選を制したばかりの若きGIタイトルホルダーが、そのスピードをまざまざと見せつけた。末永和也は3日目は3Rで1号艇での1走だったが、4カドだったチルト3度の菅章哉や、一番差しの馬場貴也を寄せ付けることなく逃走。そして、上がりタイムは1分46秒0。今節の2位が1分46秒5なので、かなり抜けたタイムと言える。末永本人も意図していないタイムで「2着を走っていたのが馬場さんだったので、『ミスできないな』と思って必死で走ったからですかね?」と驚いていた。

その裏には、「2日目から上野真之介さんのアドバイスでペラ調整をして良くなっていた」と仕上がりの向上もある。さらに、「まだターンの初動でロスしている」と伸び代も感じ取っていて、レース後もペラ調整と試運転に励んだ。

待望の今節初白星で、得点率は6.00の14位タイ。「絶対に準優に乗りたい」と力を込める。予選ラストは2Rの4号艇。1走入魂で予選突破を目指す。