榎幸司
榎幸司

下関

榎幸司のイン速攻がV最短

{{ good_count }}

海響ドリームナイターのボートレース下関「スポーツ報知西部発刊25周年記念」は23日が最終日。6日目のセミファイナルでは石田章央尾嶋一広に差されて惜しくも2着だったが、松村敏榎幸司はインから押し切って人気に応えた。

榎は1Mで峰重力也にまくられ、危なかったが小回りしてピンチを脱出。執念で1勝を挙げて、優勝戦1号艇を獲得。「準優のスタートは待ってしまった。向い風の影響もありました。優勝戦はしっかりちゃんと行きます。足はいい人はいるけど、どっちの足もそこそこ」とコメント。尾嶋は準優で2コースから差しで逆転を決めた。その再現を狙う。舟足については「悪くはないけど、ターン出口でもう少し押して欲しい。行き足、伸びは問題ない。いい方だと思う。村田(浩司)さんだけが別格。全体にバランスが取れて中堅上位くらい。スタートは勘とは合っている。コンマ10から15を全速でバシッといきたい」と強調した。

松村は優勝戦3号艇。スタート攻めて見せ場を作る。舟足については「足は中堅で伸びはいい人がいる。体感は良くなっていてスタートもしやくなっている。足は夜の方がいい。ペラは微調整くらいで大きなことはしない」とコメント。

外枠の佐藤航篠原晟弥は悲願の初Vに挑む。佐藤は「出足、操縦性がいいし、そこには自信を持っている。全体的に見ても上位だと思う。初優勝を狙って行きたい。同期の篠原はスタート踏み込んできそうだけど、しっかり自分のスタートを行きたい」、篠原は「展示からピット離れで取れそうな感じがあったので準優は狙っていた。合えば回り足、伸びともに良くて上位の次くらい。しっかり合わせたい。優勝戦はFを切らないように1艇身くらいを行きたい。6枠なら伸び寄りの調整も考える」と話した。

優勝戦の出走表はこちら 下関12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 木山 和幸 村田 浩司
4中堅上位級 武田 正紀 加藤 雅之 石田 章央 小野寺 智洋 榎 幸司 松村 敏 尾嶋 一広 峰重 力也 守屋 大地 新田 洋一 石原 光 佐藤 航 篠原 晟弥 西岡 顕心 水谷 理人
3中堅級 山崎 義明 宮田 政勝 秋山 広一 伊藤 啓三 山根 大樹 幸田 智裕 大橋 純一郎 青木 幸太郎 大田 直弥 松尾 昂明 松尾 光広 古田 祐貴 小川 日紀太 石川 諒 山本 幸也
2下位級 新良 一規 柏野 幸二 池田 真治 江本 真治 小林 一樹 武重 雄介 川崎 公靖 楠原 翔太 木場 悠介 田川 大貴
1ワースト 村岡 賢