岡祐臣
岡祐臣

優勝戦は岡祐臣が地元の意地を見せるか

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース津の「マンスリーBOATRACE杯」は20日、6日目を開催。終盤の3個レースで準優勝戦が行われた。

10Rは渡辺浩司がインからしっかりと逃げ切った。差した長岡良也の更に内を突いたのが竹井貴史。バックでは内有利に進めて、2着を確保した。レース後、竹井は「柴田大輔さんが1着で乗ってこないかな。そうすれば僕にも展開があるからね」と話していた。

11Rではチルト3度の柴田が破格の展示タイムを叩き出したが、本番では起こした時から悲鳴が聞こえてきそうな遅れ方。レース後に柴田は「やり直したい、やり直したい。向い風でもあったし、力が入った。なのに、時計を見失ってしまった」と悔しそうにしていた。その11Rは岡祐臣有賀達也が内有利に進め人気サイドの決着になった。

12Rは今井貴士がトップスタートから一気に押し切り。差しさばいた大庭元明が2着で優勝戦へ進出した。

4選手が優勝戦へ駒を進めた福岡勢が上位独占となるのか、「ここ2、3年の地元戦では一番出てる」と豪語する岡が意地を見せるのか。最終決戦は見応えのある一番となった。

優勝戦の出走表はこちら 津12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 柴田 大輔 長岡 良也
5上位級 大庭 元明 岡 祐臣 今井 貴士 竹井 貴史
4中堅上位級 岡部 浩 今坂 晃広 渡辺 浩司 有賀 達也 伏田 裕隆
3中堅級 富山 弘幸 野中 義生 鈴木 博 古澤 信二 貞兼 淳二 安藤 裕貴 川上 聡介 澤 大介 岡田 憲行 茶谷 信次 桐本 康臣 山崎 哲司 深水 慎一郎 多田 有佑 吉川 喜継 長畑 友輔 盛本 真輔 三浦 裕貴 大塚 雅治 藤原 仙二 廣瀬 凜
2下位級 渡邊 伸太郎 宮内 由紀英 烏野 賢太 矢後 剛 小黒 竜吾 山崎 聖司 鈴木 茂高 興津 藍 相原 利章 上瀧 絢也
1ワースト 近藤 友宝 太田 潮 坪井 爽佑