佐藤大佑
佐藤大佑

常滑

佐藤大佑が機力出しに自信たっぷり

{{ good_count }}

ボートレース常滑の「第15回BOATBoyカップ」が20日に開幕する。2023年のグランプリ覇者・白井英治が参戦。引いた19号機は2連対率37%とまずまずのエンジン。「足は普通ぐらいで、S特訓も班の皆と似たような感じ。行き足が鈍いのが気になる。エンジンはこのままで、ペラの調整をする」と目立つような足ではなかったが、及第点の動きは十分にある。

他のドリームメンバーでは佐藤大佑が「まだ間に合ってはないけど、自分の形に叩いた。起こし・行き足は良くて、伸びは普通ぐらい。しっかりペラを叩いて、エンジンも自分のセッティングにしたい。ペラには自信を持ってる。前回の平和島もワースト機を出し過ぎてFしたぐらい。常滑はけっこう出るイメージがあるし、Sいかなくても勝てる足にしたい」と自信たっぷりのコメント。Sは無理できないが、ドリーム戦は2コースからどんな攻めに出るのか注目だ。

予選組では谷川祐一大場敏が好気配。谷川は、「足は余裕があるので、このまま行く。ペラの形も好きな感じ。伸びに特化させることもできそう」と終始笑顔だった。一方の大場は、「S特訓の足は皆と変わらない。湿気がある割にSは届いた。ペラは見た。微調整ぐらい」とやや控えめだが、他の選手からは「大場選手が出ていた」という声が多く聞かれた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 大場 敏 今出 晋二
4中堅上位級 白井 英治 眞田 英二 谷川 祐一 佐藤 大佑 大豆生田 蒼 倉田 茂将 上田 紗奈 一色 凌雅 沼田 大都
3中堅級 長谷川 巌 近藤 稔也 岡瀬 正人 飯島 誠 後藤 陽介 中村 尊 佐々木 巌 渡邉 俊介 藤山 雅弘 赤池 修平 清水 さくら 中村 かなえ 原田 才一郎 松山 裕基 田中 勇輔 伊藤 栞
2下位級 藤本 佳史 柳田 英明 渡邉 英児 佐川 正道 塚原 武之 横井 健太 山本 英志 柳橋 宏紀 服部 剛 岡村 将也 戸敷 晃美 常盤 海心 永田 楽 横田 海人
1ワースト 米田 隆弘 羽田 妃希