鎌倉涼
鎌倉涼

浜名湖

準優勝戦は中亮太、鎌倉涼がインから逃走/浜名湖ボートレースレディースvsルーキーズバトル

{{ good_count }}

ボートレース浜名湖「ボートレースレディースvsルーキーズバトル」は10日に最終日を迎える。5日目の当地はやや強めの向い風。気温が下がり、気圧も下がって回る条件が揃い、選手にとっては比較的調整がしやすいコンディションとなった。

男女に分かれての準優勝戦は中亮太鎌倉涼がそろってインから逃走。順当決着となった。中はシリーズを通して調整を合わせられているようで仕上がり面に自信。一方で鎌倉はシビアな調整が必要な様子。4日目まではしっかり合わせられていたが、5日目は微妙に調整を外して前半の6枠戦では6着大敗となり、オール2連対は途切れてしまった。

ルーキーズの準優11Rは中が好タイムを叩き出してイン快勝。地力上位の末永和也が全速握って2着を確保。3番手には田頭虎親石原翼が続いたが、内から追い上げた安河内健が2Mで逆転。最後の優出切符を手に入れた。予選最終日は逆転で準優入りを決めた田頭だったが、さすがに準優では足の差を痛感したようだ。地元で健闘の石原も「準優はテク負け」と悔しさを表した。

レディースの準優12Rは鎌倉がインから先制決めて逃げ快勝。握った中村桃佳が2番手につけるも、まくり差した平川香織がバックで中村桃に舳先を掛ける。パワーで優勢な平川が2M中村桃を張って回り2着を確保。平高奈菜を終始抑えた中村桃が3着をキープした。鎌倉が優勝戦1号艇となり、前節の深谷知博に続き同じエンジンでの夫婦での連続優勝へ王手をかけた。

また、団体戦の攻防は20VS19でレディースが僅差でリードしている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 倉持 莉々 平川 香織
5上位級 鎌倉 涼 牟田 奨太 安河内 健 中 亮太 荒牧 凪沙 小坂 風太
4中堅上位級 平田 さやか 清埜 翔子 高田 ひかる 中村 桃佳 西岡 育未 石原 翼 宮田 龍馬 田頭 虎親 高憧 四季 原田 雄次 定松 勇樹 上瀧 絢也
3中堅級 今井 裕梨 喜多 那由夏 原田 佑実 平山 智加 平高 奈菜 塩崎 桐加 高石 梨菜 土屋 実沙希 村上 奈穂 渡邉 真奈美 深見 亜由美 牧山 敦也 中村 将隆 羽野 諒 梶山 涼斗 柴田 百恵 谷口 知優 冨田 祥 大石 真央 末永 和也 小林 孝彰 川井 萌 加藤 優弥 羽田 妃希 西丸 侑太朗
2下位級 富田 恕生 杉山 喜一 藤森 陸斗