鎌倉涼
鎌倉涼

浜名湖

深谷知博が優勝した52号機を手にした鎌倉涼/浜名湖ボートレースレディースvsルーキーズバトル

{{ good_count }}

前節、深谷知博が優勝した52号機を手にしたのは何と、妻の鎌倉涼。前節はその鎌倉のためにペラのゲージをすっていた深谷は「できれば52号機は引かないようがいいよ」と言っていたようだが、奇しくも同じエンジンを手にした。その鎌倉、乗り心地の方は良かったようだが、行き足系に不満がありスタートが届かなかったようだ。ボートこそ違うが、深谷と同じく優勝できるぐらいの足にしてくるのだろうか。

地元で好エンジンを手にした牟田奨太。昨年、4期通算の勝率勝負を当地で成功させるとその後は成績も安定。近況は好エンジンを引くことが多いそうだ。前検の手応えは決して良くなかったようだが「周りからは伸びが良さそうと言われた。体感はそんな感じないんだけど。最近はいいエンジンを引いてるせいもあるかも」と話したが「今回は賞金も高いしね、楽しみはありそう」と実戦では期待できそうなムード。

DRには選出されてないが、中村桃佳も主力の一人。自分の好きなペラの形とは違っていたようだが、前検の手応えは意外にも「悪い感じはしない」とのこと。「(前操者の)今井(貴士)さんが最後は良かったって聞いてるし今のをベースに行ってみるかも」とまずは外周りの調整から始めて様子を見るようだ。