三角哲男
三角哲男

江戸川

三角哲男が久々の当地Vを狙う

{{ good_count }}

ボートレース江戸川のGW開催「ゴールデンカップ」は4日に5日目を迎えた。南々西の風が強く、1Rから安定板を装着。イン逃げは10Rまで5本という流れの中で準優勝戦に突入した。

準優11Rの進入は枠なりの3対3。インの大池佑来は1Mをしっかり回って逃げ切りに成功した。2着は大外からまくり差した加藤政彦かと思われたが、2Mでは風の影響もあってターンが流れてしまい後退。その隙に内を差した小林泰と、中澤宏奈が2、3番手へ浮上した。

勝った大池は「リプレイを見たら、ちょっと伸び返していた。板が着いたので、その辺の調整が少しずれていた。もうちょっとターン回りを合わせたい。そこだけ合わせれたら完璧です」と足を分析した。

準優12Rも進入は枠なりの3対3。スタートはインの三角哲男と、3コースの山本英志がトップタイ。三角は外の伸び切りを受けることなく、押し切った。2着は二番差しから伸びた馬場剛。3着は山本が差し粘る内山文典を下して3着に入線した。

勝った三角は「最近いいの引かねぇって思ってたし、令和になってこれが一番いい」と機力を絶賛している。意外なことに当地での優勝は15年8月以来、途絶えている。久々に純地元での美酒といきたいはずだ。

優勝戦の出走表はこちら 江戸川12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 三角 哲男 大池 佑来
5上位級 内山 文典 山本 英志 小林 泰
4中堅上位級 川上 聡介 鈴木 茂高 秋山 直之 桑島 和宏 津久井 拓也 森作 雄大 中澤 宏奈 加藤 政彦 渡邉 雄朗 馬場 剛 大橋 由珠 田代 達也 田邉 亮蔵 中村 かなえ 小原 聡将 堀越 雄貴
3中堅級 齋藤 勇 池田 雷太 奥平 拓也 鈴木 猛 多田 有佑 桑原 将光 若林 将 戸塚 邦好 宮内 直哉 伏島 祐介 伏見 俊介 澤崎 雄哉 栗城 匠 梅内 夕貴奈 倉田 茂将 佐藤 ほのか
2下位級 品川 賢次 山崎 聖司 今泉 徹 杢野 誓良 田中 堅 荒井 翔伍 寺島 美里 清水 さくら 松田 真実
1ワースト 鋤柄 貴俊 樋口 範政