宮地元輝
宮地元輝

大村

宮地元輝が好走中/大村モーターボート誕生祭

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

宮地元輝のコメントはいつも面白い(失礼!)。独特の言い回しが、ツボにはまる時がある。前検日は「特訓は周りと変わらないくらいあったし、スタートは行きやすい。大村の前検にしては感じが良くて逆に不安を感じるくらい」と。初日は「力強さはなくはない。向きは悪くなく、出足、回り足は〇と◎でいえば◎の方に近い。伸びは普通」と。まとめると、良いってことだろう。

2日目4Rは、5コースからトップSを決めてまくり勝ち。見事な勝ち方だった。後半11Rは1号艇なので、楽に連勝だと思われたが…。1Mではターンが流れて岡崎恭裕と接触。浜先真範永田啓二の2艇に差されたが、2Mで外をブン回って一気に先頭に躍り出た。ターンのすごさもだが、舟足の良さを見せつけた。結果としては連勝だが、楽ではなく、ヒヤヒヤの1、1着だった。「岡崎さんとの接触も全て自分のせい。下手すぎました」と猛反省。しかし、舟足については「調整のめどはついて、どの足も二重丸近辺と思う」と初日よりも一歩前進。いい足になってきた。3日目6Rで3連勝となるのか注目しよう。