坂口周
坂口周

三国

準優で唯一逃げた坂口周が優勝戦1号艇

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース三国「日本トーター杯」は8日に3日目が行われ、朝からの強い雨は止んで徐々に天候は回復したが、肌寒い1日となった。6Rまでは微風だったが、7R辺りから追い風6m/秒、波高も6cmと荒れ水面に。8Rのスタート展示からは安定板を装着してレースが行われた。決まり手は、逃げが3本、差しが2本、まくりが3本、まくり差しが3本、抜きが1本。万舟券は4本で、波乱決着が多かった。

注目の準優勝戦。10Rは4号艇の上條暢嵩がカドからコンマ08のトップスタートを決めて見事にまくり切り、優勝戦一番乗り。1号艇の尾上雅也はインで残して2着となったが、尾上は家事都合のため帰郷。3着の2号艇・渡辺真至が繰り上がりで優出となった。

11Rは、1号艇の坂口周がトップスタートから余裕の逃げを披露。熾烈な2着争いを制した5号艇の松田大志郎が優出を果たした。12Rは2号艇の金田智博が鋭い差しハンドルで抜け出し、1号艇の秋元哲が2着に踏ん張った。

この結果、優勝戦の1号艇は坂口に渡った。

優勝戦の出走表はこちら 三国12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 上條 暢嵩
5上位級 表 憲一 秋元 哲
4中堅上位級 垣内 清美 崎 利仁 芦澤 望 平瀬 城啓 松田 大志郎 雑賀 勇貴 宮内 直哉 金田 智博 小林 孝彰 坂本 雄紀
3中堅級 宮迫 暢彦 後藤 浩 牧 宏次 新田 智彰 渡辺 真至 坂口 周 下河 誉史 大澤 大夢 大井 清貴 森作 雄大 河野 真也 籾山 佳岳 河野 大 生田 波美音 宇恵 有香 西岡 顕心 倉富 大誠
2下位級 柴田 光 長谷川 充 木村 浩士 加藤 奈月 小坂 宗司 藤原 菜希 原村 拓也 中本 大樹
1ワースト 栢場 優子