上條暢嵩
上條暢嵩

三国

荒天のため、中止順延

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4月6日のボートレース三国「日本トーター杯」は荒天のため、中止順延となりました。
なお、優勝戦は4月9日となります。

天気も下り坂で雨が降り出しそうな空の下で、ボートレース三国「日本トーター杯」が開幕した。向い風が1m/秒ぐらいで波高が1cmと穏やかな水面。決まり手は逃げが8本、差しが1本、まくりが2本、抜きが1本で、万舟券は1本のみと固めの配当が目立っていた。

初日メインのシリーズ選抜は、1号艇の上條暢嵩がインから先マイを決めて快勝。上條は前半を2着としており、まずまずの滑り出しとなった。その上條が予選得点率トップに立っている。2位にはシリーズ選抜戦を2着とした河野大が同率で続き、3、4位は初日連勝をマークした秋元哲渡辺真至が僅差で迫っている。

2日目は予選ラストの攻防。上條は「ノーハンマー。足は全体的にいいですよ」と足は良く、河野も「ペラを叩き変えて、いい感じになってきました。乗りやすいし、回った感じが良かった」と良化が見られる。更には秋元も「足は良いですよ。特訓の感じもいいし、レースでも良い」と好感触を口にしたが、渡辺は「ペラは叩きましたよ。成績は良かったが最低限の足ですね。もう少しターン周りを求めて調整します」と、いま一つのようだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 後藤 浩 秋元 哲 上條 暢嵩
4中堅上位級 坂口 周 表 憲一 小坂 宗司 雑賀 勇貴 河野 大 原村 拓也 尾上 雅也
3中堅級 垣内 清美 宮迫 暢彦 長谷川 充 新田 智彰 渡辺 真至 崎 利仁 芦澤 望 下河 誉史 大澤 大夢 永田 啓二 平瀬 城啓 森作 雄大 河野 真也 松田 大志郎 藤原 菜希 籾山 佳岳 宮内 直哉 畑 竜生 金田 智博 西岡 成美 山田 真聖 生田 波美音 宇恵 有香 西岡 顕心
2下位級 柴田 光 大井 清貴 内堀 学
1ワースト 栢場 優子 牧 宏次 木村 浩士 加藤 奈月