中辻崇人
中辻崇人

下関

中辻崇人が予選を首位で突破

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

熱戦を展開してきたボートレース下関の海響ドリームナイター「山口シネマ杯」は25日に最終日を迎え、12Rで優勝戦が行われる。

3日目はかなり強い追い風でインが苦戦を強いられた。海野康志郎も準優はインで敗れて「伸びがなさすぎる」と肩を落とした。一方、1コース1着率がかなり高い吉村正明中辻崇人は逃げて人気に応えた。吉村は通算1500勝を達成。3日目は強い追い風で逃げがほとんど決まらなかったが、吉村はしっかり仕事を果たし、レース後は水神祭が行われた。デビューもGI初優出も当地。また一つ当地で思い出を作った。吉村は今後の抱負について「1走1走頑張るだけ」と話していた。舟足については「足も乗り心地も今節で一番良かった。ペラはこの辺で調整。最終日の気象条件にしっかり合わせて行きたい」とかなり上向いている。

予選を首位でクリアして、準優でしっかり逃げた中辻はインの連勝を14に伸ばした。「伸びは人よりちょっといい。ターン回りはいい感じではないけど、ペラはこのまま行くつもり。自分がミスしなければ大丈夫と思う」と強調。優勝戦もしっかり逃げそうだ。

山本浩次は準優で海野を見事に攻略。当地ではSGで優勝したこともある。「貞兼淳二選手にペラを見せてもらって、がっつり叩いてチルトも0にした。それが良かったのかは分からないけど、スリットからの伸びは良かった。貞兼選手のおかげ」と感謝しきり。Fを持っているが、行き足はいいので優勝戦もまくり勝負に出るか。

優勝戦の出走表はこちら 下関12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 中辻 崇人
4中堅上位級 星野 政彦 山本 浩次 加木 郁 貞兼 淳二 原田 篤志 吉村 正明 高橋 正男 柳橋 宏紀 林 祐介 渋谷 明憲 中嶋 達也 新井 英孝 中島 昂章 田川 大貴 宮崎 光基 原田 才一郎 垂水 悠
3中堅級 吉岡 誠 寺本 武司 大庭 元明 胡本 悟志 橋口 真樹 眞田 英二 瀬川 公則 前野 竜一 本岡 勝利 長尾 章平 夏山 亮平 高木 圭大 大森 翼 小玉 啓太
2下位級 栗山 繁洋 富永 茂 森林 太 渡辺 真至 上野 秀和 鈴木 裕隆 川島 圭司 海野 康志郎 三苫 晃幸 井手 良太 小宮 涼雅