原田篤志
原田篤志

下関

初日ドリーム戦は原田篤志が大本命

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース下関の海響ドリームナイター「山口シネマ杯」は22日に開幕する。4日間の短期決戦で予選はわずか2日間、3日目には準優勝戦が行われるため初日から勝負駆けだ。

初日12Rのドリーム戦は1号艇に選ばれた原田篤志が大本命で焦点は2、3着争いになりそう。「下関は得意」と話す原田は「ペラはいつもの下関の形に叩いた。回転が上がっているし、いい傾向。足は伸びの方がいい。出足は気に入らないので出足の方に持っていきたい」と、ストレートは良さそうだ。前検タイムは出ていたので足には余裕があるとみる。その他のドリーム組は至って平凡だった。

ドリーム組以外では中嶋達也田川大貴新井英孝の前検気配がまずまず良かった。まず中嶋は「ペラはそのまま。いいエンジンみたいですね。行き足から伸びにかけては良かった。回り足とかはまだ分からない。このまま1走してみるつもり」と伸びが二重丸。A2へ勝率を上げたい田川は「回転はぼちぼち上がっていたし、ターンはしやすい。行けそうな感じはある。これなら大丈夫と思う」とコメント。新井は検定タイムが優秀なモーターで「そのまま乗って悪くなかった。比較でも悪くない。試運転では加木郁選手よりも分が良かったし、このまま乗ってみる」と話していた。

前検一番時計は、宮崎光基がマーク。「まあまあ動いていて下がることはなかった。このままいこうと思っている」とまずまずの感触だったようだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 原田 篤志
4中堅上位級 瀬川 公則 前野 竜一 中嶋 達也 新井 英孝 田川 大貴 宮崎 光基 垂水 悠 小玉 啓太
3中堅級 栗山 繁洋 星野 政彦 山本 浩次 吉岡 誠 寺本 武司 加木 郁 大庭 元明 貞兼 淳二 中辻 崇人 胡本 悟志 渡辺 真至 橋口 真樹 眞田 英二 吉村 正明 高橋 正男 柳橋 宏紀 林 祐介 本岡 勝利 川島 圭司 長尾 章平 海野 康志郎 渋谷 明憲 夏山 亮平 三苫 晃幸 中島 昂章 井手 良太 高木 圭大 原田 才一郎 小宮 涼雅 大森 翼
2下位級 富永 茂 森林 太 上野 秀和 鈴木 裕隆