平高奈菜
平高奈菜

下関

初日7Rで3艇の集団フライング/下関ヴィーナスシリーズ第23戦

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

海響ドリームナイターのボートレース下関「ヴィーナスシリーズ第23戦 北九州下関フェニックス杯」は13日、初日が開幕した。

寒気が到来した初日は7Rで3艇の集団フライングが発生。その中には後半のドリーム戦で逃げた平高奈菜も含まれていた。平高は今期2本目の勇み足で賞典除外。「やってしまった。手前で放ったけど展示より見え方が遅かったので…。最後(に体を)起こせば良かった。前回大村の最後がいい感じだったので今節頑張ろと思っていた。F2だしA1級は無理ですね。死ぬわけではないしまた一から勉強だと思って頑張ります」とがっくり肩を落とした。

一方、落合直子堀之内紀代子関野文が2連対にまとめて好発進。落合は伸びはいたって平凡だが「乗っている感じはいい」と体感はまずまずいい。堀之内は前半チルト3度で大外まくりを決めた。1号艇だった後半はインを主張。差されての2着だった。「まだ完全な伸び仕様にはなってないですね。いつもなら伸び10で出足ゼロなのに、出足残しになっていた。もうちょっと、調整とかペラをする」としていた。2着を2本並べた関野は「足はいいと思う。伸びで上はいるけど、全体的にバランスが取れていい。特にターン回りがいい」とレース足が良さそう。

メインのドリーム戦で光ったのが中村桃佳。競り勝って3着だった。「舟の返りがすごく良かった。直線は上はいるけど、自分的には結構いい感じはしてる。中北涼選手は直線が良さそう」とコメントした。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 栢場 優子 堀之内 紀代子 片岡 恵里 赤井 睦 中村 桃佳 中北 涼 関野 文 小芦 るり華 中村 かなえ 西岡 成美 高憧 四季 藤本 紗弥香 井上 遥妃
3中堅級 岸 恵子 池田 紫乃 佐々木 裕美 平田 さやか 落合 直子 加藤 綾 若狭 奈美子 津田 裕絵 平高 奈菜 山下 友貴 後藤 美翼 喜多須 杏奈 大豆生田 蒼 倉持 莉々 深尾 巴恵 寺島 美里 西橋 奈未 柴田 百恵 平川 香織 山崎 小葉音 野田 なづき 野田 彩加 佐藤 ほのか 宮崎 安奈 北村 寧々 寺田 空詩 門田 栞
2下位級 安達 美帆 西村 美智子 福山 恵里奈 森田 梨湖 大廣 咲季