濱崎直矢
濱崎直矢

三国

濱崎直矢が逆転で予選首位通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース三国の「第25回日本財団会長杯水仙花賞」は10日に4日目が行われた。あいにくの雨だが気温は高く15度ぐらいと暖かい。風は追い風が1~5m/秒ぐらいで波高は1~4cmとあった。そんな中での決まり手は逃げが4本、差しが3本、まくりが3本、まくり差しが1本、抜きが1本とインが全く利いていなかった。配当の方は万舟券が1本のみだが、後もマズマズの配当が出ていた。

4日目は予選もラストとあって白熱したレースが繰り広げられ、濱崎直矢が連勝をマークし、2位から逆転で得点率トップへ立った。長嶋万記も連勝で2位へと健闘し、西村勝は3位へと順位を下げたが準優勝戦の1号艇は確保した。地元の武田光史も連勝で追い上げたが、僅差で4位となった。これで準優勝戦のメンバーが出揃った。

濱崎のコメントは、「4日目はスタート勝ちですね。今節の中では伸び系統は良いけど出足はそうでもない。もうちょっとなんだとは思うけど」と、まだ伸びしろがあるようで期待ができる。長嶋も、「4日目は良い調整が出来ました。Sが届くようになったし、回り足は良いままで、不安がなくなりました」と、上積みに成功したようだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 西村 勝 濱崎 直矢 前田 紗希
4中堅上位級 清水 紀克 橋本 年光 冨成 謙児 荻野 裕介 細川 裕子 長嶋 万記 土山 卓也 吉村 誠 外崎 悟 蒲原 健太 香川 颯太
3中堅級 石田 豪 吉原 聖人 武田 光史 岡部 哲 中辻 博訓 草場 康幸 小西 英輝 黒柳 浩孝 田中 辰彦 渡邉 俊介 井内 将太郎 大崎 翔 酒井 俊弘 河野 大 山田 祐也 出口 舞有子 山川 雄大 八木 治樹 小林 孝彰 松尾 怜実 筒井 美琴
2下位級 鋤柄 貴俊 大谷 直弘 吉田 俊彦 福島 勇樹 松下 直也 原 豊土 西村 歩 木下 雄介
1ワースト 桑原 将光 島田 賢人