堀之内紀代子
堀之内紀代子

唐津

優勝戦は堀之内紀代子の動向に注目

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース唐津の「第7回楽天銀行杯」は7日、緩やかな向い風の中で準優勝戦が行われた。10Rは、チルト2度の堀之内紀代子のまくりが炸裂。2着に枝尾賢、3着には松尾宣邦が入り、3連単は中穴決着だった。11Rの深川真二と12Rの今村暢孝は逃げを決め、優勝戦の1号艇は今村が手に入れた。

優勝戦は絶好枠を射止めた今村がインに構える。勝てば2018年12月1日に若松のGⅢ「マスターズリーグ」を制して以来、久しぶりのVとなるが「インから先マイができるのであればしたいけど、堀之内選手の伸びがすごいね」と。外から堀之内がグイグイ伸びてくるのを想定してか、強気のコメントは聞かれなかった。2号艇の深川は地元の意地を見せたいが、エンジンは中堅少し上程度の仕上がりで納得にはほど遠い。機力的には、レース足がいい枝尾、グリップの良さに手応え十分な岡部大輔が好ムード。益田啓司は最悪こそ脱しているが、「優出は奇跡」とパンチ力に欠けている。

いずれにしてもチルトを跳ねて臨む堀之内がどこまで伸びるのか。ファイナルは赤いカポックで登場する女子レーサーから目が離せない。

優勝戦の出走表はこちら 唐津12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 寳田 亮治 堀之内 紀代子
4中堅上位級 今村 暢孝 松尾 宣邦 佐竹 恒彦 岡部 大輔 枝尾 賢 下河 雅史 杉山 勝匡 吉武 真也 牧山 敦也 上瀧 絢也
3中堅級 長谷川 巌 新田 芳美 深川 真二 古澤 信二 清水 攻二 津留 浩一郎 石橋 道友 益田 啓司 奥田 誠 上野 秀和 重富 伸也 川崎 誠志 松尾 祭 池田 剛規 橋本 明 寺島 美里 山下 夏鈴 眞鳥 康太 冨田 祥
2下位級 島川 光男 池本 輝明 藤本 佳史 富永 修一 加藤 綾 若狭 奈美子 小川 日紀太 藤井 公人
1ワースト 山口 隆史 高山 智至