深川真二
深川真二

唐津

地元の深川真二と岡部大輔が初日連勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース唐津の男女混合「第7回楽天銀行杯」が5日に開幕した。

強めの追い風の中をハッスルしたのは地元の深川真二岡部大輔で連勝ゴール。深川は抜きと12Rのドリームはイン逃げ。岡部は逃げと差しのレース内容だった。最高のスタートを切った両者ではあるが機力には温度差があり、「乗り心地がいい」と話す岡部に対して深川は「回ってすぐの感じがおかしい」と改善の余地あり。深川はトップの座を守るためにもターン足の強化を図りたい。

ドリームを2着の今村暢孝は、藤本佳史岡本慎治とともに2戦2連対。それぞれ上々の滑り出しを飾ったものの中堅レベルで調整の手は緩められない。

誤算の滑り出しは堀之内紀代子で、まさかの6着2本。ドリームはチルト2度で大外から伸びはしたが追い風にも阻まれて抜け出せず。内枠2走の予選最終日は連勝がノルマとなったが「全部6コースから行ける伸びではない。ただ、バランスを取っても全然伸びないし」と苦しい様子。2号艇の5Rは枠主張からの差し、後半9Rはイン戦で勝負駆け成功を目指すと読むが、伸び仕様も含んでいる。まずは前半5Rのチルト、位置取りに注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 松尾 宣邦 佐竹 恒彦 堀之内 紀代子 岡部 大輔 枝尾 賢 吉武 真也 眞鳥 康太
3中堅級 岡本 慎治 今村 暢孝 池本 輝明 藤本 佳史 新田 芳美 寳田 亮治 深川 真二 古澤 信二 清水 攻二 津留 浩一郎 石橋 道友 奥田 誠 富永 修一 重富 伸也 村田 浩司 山口 隆史 若狭 奈美子 下河 雅史 松尾 祭 杉山 勝匡 池田 剛規 橋本 明 寺島 美里 牧山 敦也 山下 夏鈴 冨田 祥 上瀧 絢也
2下位級 島川 光男 長谷川 巌 益田 啓司 上野 秀和 川崎 誠志 加藤 綾 小川 日紀太 藤井 公人
1ワースト 高山 智至