小川知行
小川知行

江戸川

小川知行が2日目連勝マーク

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース江戸川の「3支部ガチ対決in江戸川・第23回日本財団会長杯」は5日が開催3日目。風も穏やかで久しぶりに終日安定板なしでのレースとなった2日目の開催。ただレース展開はなかなか荒れ気味で、イン戦の決まりは4本と少なめ。10Rでは三重大将格の待松尾拓がインで敗れ。12Rでは東京勢をけん引するかと思われた山田亮太がFに散っている。10Rでその松尾のイン戦をカドまくりで撃破した、群馬勢の小川知行が現在の得点率トップ。2日目は前半2Rを逃げており2日目は連勝の活躍。エンジンも快速28号機で気配は良く「苦手の追い、追いでやっとスタートが入ったよ。全速?外の伏見が見えたから全速。伸びは競ってないので分からないが感じは良く、今日は行き足もきてたし、バランスが取れて一番だね。一本持っているのでスタートは慎重に行く」と連勝後に笑顔のコメントだ。

2位には三重伏兵の石塚裕介。2日目4Rでは綺麗なまくり差し勝利も挙げて2勝目をマーク。「今のは展開も良かったですね。足は行って止まって回れたのは良かったけど、回ってなくて重さが出てきた。直線はどうだろう。スリットの所しか見てないけど、悪くはないのかな。誕生日に勝ててよかった」バースデー弾に嬉しそうな表情だった。

3位タイに伏見俊介山本英志の地元のA級勢が頑張っている。若手の畑竜生長谷川充といて、主役の期待がかかる土屋智則石井孝之と並んで7位タイ。「足は全くの普通ですね。エンジン%なりです。今日は重さも出ていたかなって感じです。エンジンはたかが知れているので、しっかり調整をあわせていきたい」と準優好枠獲りへとブーストをかけていきたい状況だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 小川 知行 石井 孝之
5上位級 堀越 雄貴
4中堅上位級 長谷川 充 鳥居塚 孝博 折下 寛法 山本 英志 品田 直樹 石塚 裕介 萩原 知哉 田中 堅 中北 将史 山田 亮太 寺島 吉彦 伏見 俊介 田代 達也 畑 竜生 久永 祥平 大塚 雅治 上野 拓馬 塚越 海斗
3中堅級 増田 進 荒川 健太 杉山 貴博 萬 正嗣 花本 夏樹 土性 雅也 松本 庸平 土屋 智則 伏田 裕隆 伏島 祐介 金山 立樹 中野 孝二 中山 翔太 松田 淳平
2下位級 渡辺 豊 品川 賢次 佐口 達也 崎 利仁 松尾 拓 宇留田 翔平 生方 靖亜
1ワースト 尾形 栄治 木村 浩士