畑竜生
畑竜生

江戸川

畑竜生が連勝スタート

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース江戸川の「3支部ガチ対決in江戸川・第23回日本財団会長杯」は3日に開幕した。12Rの「江戸川選抜」は2コース山本英志、3コース山田亮太と東京勢がスリットでのぞいたが、インの土屋智則も1Mまできっちり追いついて先マイ。そのまま押し切って白星発進とした。握った山本は流れて、冷静に差しを入れた山田が2着。3着には道中で山本を退けた渡辺豊が入り、3連単1-3-5は2020円で決着した。

勝った土屋は「足は無難にまとまっていて、悪くないですね。乗り心地はチルトをマイナスで行っている分、いつもよりいいですよ。ただ、Sの足は少し弱くはあるのかなぁ~。チルトを跳ねればそこもつくんだろうけど、マイナスで行きたいし、これで。まあ、いいと思います」と戦える足はある様だ。

山本は道中でバタついてしまったが、前半戦は4カドからまくり差しで制してターン足の良さは実感している。ただ、調整面には少し課題を残す。山田は「リング交換して良かったと思います。行き足はいいと思ったし、ターンの押しもありましたね。あそこから差せたし、乗り心地もまあまあです。ペラは良い感じなのでそのままです」と整備が奏功した。2日目は12R1枠で主役を務める。一方、渡辺、松尾拓荒川健太らは現状だと中堅の印象。

予選組では、若手の畑竜生がまくりと逃げで連勝スタート。「出て行く足はないけど、水面が良くて乗りやすかった。特長とかはないけど、バランスが取れてペラにも反応してくれる。スタートも勘通りに行けてる」と感触の方も良さそうだ。長谷川充石井孝之寺島吉彦は2走2連対の好発進。他では小川知行堀越雄貴田代達也上野拓馬内山峻輔も良気配を示している。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 石井 孝之
5上位級 小川 知行 上野 拓馬
4中堅上位級 長谷川 充 山本 英志 土屋 智則 石塚 裕介 萩原 知哉 田中 堅 伏田 裕隆 中北 将史 寺島 吉彦 田代 達也 内山 峻輔 畑 竜生 久永 祥平 堀越 雄貴 塚越 海斗
3中堅級 渡辺 豊 増田 進 品川 賢次 鳥居塚 孝博 折下 寛法 尾形 栄治 荒川 健太 品田 直樹 萬 正嗣 花本 夏樹 土性 雅也 山田 亮太 松尾 拓 伏島 祐介 伏見 俊介 宇留田 翔平 大塚 雅治 中野 孝二 中山 翔太 松田 淳平
2下位級 佐口 達也 崎 利仁 木村 浩士 杉山 貴博 松本 庸平 安田 吉宏 金山 立樹
1ワースト 生方 靖亜