白井英治
白井英治

下関

主役の白井英治が連勝発進

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

海響ドリームナイターのボートレース下関「西京波者結成13周年記念 日本財団会長杯」は18日、雨が降る中で初日が開幕した。主役の白井英治が連勝発進に成功。前半7Rは3カドまくり、後半12Rドリーム戦はイン逃げで快勝。貫禄の走りを見せた。「前半は何もせずにいった。伸びの雰囲気はいい。回った後の進みは甘い。つながりを良くしたい。ペラ見てから」と言うが、ストレートは良さそうだ。

寺田祥小坂尚哉が2走2連対にまとめた。寺田はまくり差しで白星発進。ドリーム戦では道中で原田篤志を逆転して、「展示からしっかり乗れたし、悪くなかった。出て行くことはなくて、バランスが取れている。ペラだけしました」と劣勢だった前検よりも明らかに上積みに成功している。

舟足で目立ったのが齋藤真之。後半9Rは道中で待鳥雄紀を逆転するなど、明らかに伸びていた。13号機は前々回に乗った平山智加がキャリアボデーを換えて激変。急上昇中のエンジンだ。齋藤は「道中がいい。競っても余裕がある。レース足が良くて回り足、ターン回りがいい。つながりが良くて伸びもいいんでしょう」と笑顔で話していた。

山崎祥も良さそう。レースを失敗して高配は提供できなかったが、「技量不足。情けない。もっと練習します。足は伸びも良かったし、全体に良かった」と前向きに話していた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 白井 英治 齋藤 真之 井本 昌也
4中堅上位級 寺田 祥 前野 竜一 林 祐介 竹田 辰也 小坂 尚哉 渡邉 翼 佐々木 完太 品川 二千翔 島川 海輝 石倉 拓美
3中堅級 大賀 広幸 水長 照雄 待鳥 雄紀 小林 基樹 福嶋 智之 原田 篤志 吉村 正明 広次 修 長尾 章平 柳生 泰二 大井 清貴 末永 祐輝 上村 慎太郎 篠田 優也 池田 剛規 菊池 宏志 石川 諒 竹之内 極 岡本 翔太郎 山田 真聖 山崎 祥
2下位級 江本 真治 榮田 将彦 森定 晃史 森永 隆 佐藤 駿介 橋本 英一 高岡 竜也 重冨 勇哉 柳瀬 幹太 松本 真広