森照夫
森照夫

常滑

ドリーム1号艇は今期勝率6点の森照夫

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース常滑で「日本空調システム杯〜めざせ!初優勝〜」が10日に開幕する。しかし、今期に入って初優勝を飾っている選手がふたり参戦。小林文彦伏見俊介がその2人だが、シリーズの意向に沿わないということでドリーム戦からは外れている。

ドリーム1号艇に指名されたのは今期勝率6点の森照夫。引いた2号機も2連対率55%のエンジンとくれば、気合いが入らない訳がない。「乗った感じは良かった。試運転で浜崎(準也)君と同じくらい。特訓でも悪くなかった。出足がちょっと良さそう。Sも大丈夫だと思うけど、1本持っているので早いのでいけない。ドリーム戦に乗せてもらったので今節は頑張りたい。しかも初めてのドリーム戦が1枠でビックリ」と。今節の主役になれるか、注目したい。

ドリーム組でオッと思わせる気配を見せたのが小羽正作だった。「回転が上がっていて、足はまあまあで普通ぐらい。悪い感じはしない」。やや控えめに聞こえるコメントだが、他の選手からの評価は高かった。

実績機を引いた面々にも注目が必要だろう。浜崎準也村岡賢井本昌也がこれに該当する。浜崎は、「良さそうでした。回転の上がりが早い。起こし遅れても追いつく感じがした。行き足はちょっといいかも」。村岡が、「エンジンは良さそう。出ていくことはなかったけど、班では一緒くらい」と出足型のエンジンに好感触。井本が、「直線はいいと思う。ただレバー当てた時にラグがあるので、そこが不安。レースしてペラ調整は考える」とこちらは伸び型エンジンにその通りの動きを見せた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 小羽 正作 村岡 賢 浜崎 準也 井本 昌也
4中堅上位級 渥美 卓郎 新出 浩司 伊藤 紘章 森 照夫 石川 諒 山本 稔太朗
3中堅級 大塚 浩二 松田 隆司 佐々木 巌 向井田 直弥 三浦 洋次朗 伏見 俊介 森 悠稀 尾上 雅也 田川 大貴 高木 圭大 原田 才一郎 前原 大道 成貞 琳平 廣瀬 凜
2下位級 西川 真人 伴 将典 永井 亮次 野間 大樹 小林 文彦 宮野 仁 和田 操拓 太田 潮 山戸 信二 岡部 大輝 門間 雄大 中村 将隆 中村 駿平 中島 秀治 石原 光 市川 健太 津田 陸翔
1ワースト 小川 時光 近藤 友宝