ボートレース唐津

唐津

優勝戦は波乱含みか

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース唐津「九州スポーツ杯」は7日、強めの追い風の中で準優勝戦が行われた。

10Rの奈須啓太と12Rの岡村慶太は逃げ快勝。11Rの渡辺浩司三苫晃幸に差しを許していたが1周2Mで差し返して逆転勝利を収めた。岡村に続いて12Rで2着に入った竹井貴史は前半4Rで痛恨のF。3着の楠原翔太が繰り上がった。

優勝戦は4号艇となった大神康司が内を狙って前付けに動くが、岡村はインを死守する構え。行き足は準優でも伸び返すほど力強く、少しばかり深い進入になったとしても対応できる。「からつは優勝がないので勝ちたい」と気合が入っているし、また35歳の誕生日を迎えてバースデーVと行きたい。

対抗に推されそうな渡辺はターン回りに手応え十分。操作性の良さを駆使して、当地連覇、前節の福岡一般戦からの2節連続Vを目指す。6号艇の楠原は22度目の優出で初優勝にトライ。5日目までの戦いぶりからして岡村のV確率は高そうだが、大神の前付けは不安要素になる。

なお、最終日のみ藤井公人花田凱成が追加参戦する。

優勝戦の出走表はこちら 唐津12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 渡辺 浩司 岡村 慶太
4中堅上位級 小畑 実成 大神 康司 吉田 慎二郎 木下 大將 竹井 貴史 竹之内 極 常住 蓮 西丸 侑太朗 花田 凱成
3中堅級 亀本 勇樹 今村 暢孝 岡部 浩 谷本 幸司 中嶋 誠一郎 平池 仁志 河上 哲也 大谷 直弘 冨成 謙児 小西 英輝 森永 淳 奈須 啓太 平瀬 城啓 三苫 晃幸 東口 晃 楠原 翔太 國弘 翔平 船越 健吾 上瀧 絢也 加藤 優弥 梅原 祥平 屋良 龍紀 小野 京平 藤井 公人 高橋 龍治
2下位級 山一 鉄也 中島 真二 山口 高志 松下 哲也 岸蔭 亮 峰重 侑治 鶴田 勇雄