後藤正宗
後藤正宗

常滑

ドリーム組では後藤正宗が好感触

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日はボートレース常滑「INAX杯争奪第34回とこなめ大賞」の前検日。今節は当地にしては珍しい5日間のミドルシリーズで、主役を演じるのは地元エースの柳沢一。「ペラを叩けずに特訓。足ははっきりしなかったし、なんとも。回転は上がっていたんで、進むようにペラを叩きたい」と思うような調整はできなかった様子。手にした41号機は目立つ戦績はないだけに、中堅レベルで推移しそうだ。

予選ドリーム戦には柳沢の他、河村了前田滉と地元勢3人がエントリー。河村は、「現状の足は良くないし、S特訓の足の比較も微妙な感じ。外回りの調整をして、ペラは初日に乗ってから叩くか考える」と。一方の前田も、「あかんですね。特訓では変わらないけど、ターン回りが良くない。ペラがいつもと違う形なので、乗っている体感がだいぶ違った。スリットは持つ感じだけど」とこちらも前検の感触はイマイチだったようだ。

ドリーム組では後藤正宗が「分が良い感じだった。ベタ水面の試運転では出足の良さも感じた。前走の徳山があまりにもひどかったんで、良く感じますね。ペラもこれで一度走ってもいいかなという感触」とまずまずの手応え。予選組では松下一也が、「伸びると他の選手2、3人に言われた。手前の感じは後藤正さんの方がいいけれど、僕は伸び寄り。出足を考えず、伸び強化を狙ってみたい」と今節は攻撃型の調整を選択する様子。初日から注目しておきたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 松下 一也 外崎 悟
5上位級 中村 有裕 大須賀 友 石本 裕武
4中堅上位級 後藤 正宗 杉江 浩明 宇佐見 淳 梶野 学志 後藤 隼之
3中堅級 平岡 重典 矢後 剛 宮迫 暢彦 塩崎 優司 高橋 英之 井芹 大志 浦上 拓也 新田 智彰 柳沢 一 池田 雄一 畔柳 俊吾 高山 智至 笠置 博之 中山 雄太 前田 滉 大澤 誠也 原田 雄次 大澤 風葵 中野 孝二
2下位級 渡邊 哲也 秋田 健太郎 石川 吉鎬 東本 勝利 川尻 泰輔 萬 正嗣 永田 啓二 河村 了 片山 雅雄 山田 晃大 渡邉 健 松井 友汰
1ワースト 小澤 学 鈴木 峻佑