東本勝利
東本勝利

児島

東本勝利が優勝戦の1号艇を手にした

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース児島「日刊スポーツ杯」は22日、4日目に準優勝戦が行われた。

10Rはチルトを跳ねた井上大輔がスタート後は一気に伸びてまくり快勝。インの浜田亜理沙はクルッと残して2着に粘った。11Rはインの東本勝利が先マイしたが、樋口亮が2コース差し。最内を三嶌誠司が差し込んでバックは3艇が併走。2マークは全速で握った東本がホームで伸びて後続を振り切った。樋口は三嶌に競り勝って2着に入った。12Rは桑原悠が2コースから0台の好発進。インの吉川昭男を抑えてまくり快勝。山本修一は冷静に差し込んで立て直してきた吉川の猛追を振り切った。

優勝戦の1号艇を手にした東本は「出足関係が良い。握って回る感じも悪くない。伸びは気持ち余裕がある。出足中心に良くて上位。あとはターンに集中していく」と仕上がりは納得している。今年初Vを目指して先マイ勝負だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 三嶌 誠司 吉川 昭男 樋口 亮 東本 勝利 桑原 悠 浜田 亜理沙
4中堅上位級 岡瀬 正人 川上 清人 若狭 奈美子 井上 大輔 原 加央理 宮野 仁 妻鳥 晋也 戸敷 晃美
3中堅級 川添 英正 中村 守成 横田 茂 淺香 文武 林 美憲 北中 元樹 山本 修一 野田 祥子 中岡 健人 山ノ内 雅人 山下 昂大
2下位級 小畑 実成 間嶋 仁志 香月 大介 川上 昇平 淺田 千亜希 高濱 芳久 岩永 節也 深川 和仁 岡本 大 村岡 賢 齋藤 真之 田中 宏樹 西岡 育未 粟田 祥 浦野 海 屋良 龍紀 井上 未都