樋口亮
樋口亮

児島

初日は樋口亮が連勝発進

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース児島の「日刊スポーツ杯」は19日に開幕し、初日は樋口亮が連勝発進となった。「ペラはいつも以上に叩いたけど良いと思う。そんなにペラが上手くないからエンジンのポテンシャルが高い」とレースへ行ってパワーを実感していた。

吉川昭男山本修一宗行治哉山ノ内雅人妻鳥晋也が2走2連対。吉川は「ペラは少し叩いたけど、合った時は足に余裕がある。外すと良くないから、良い所を探しながら行く」と引き続きペラに専念。山本は「試したいペラの形にして出足、回り足が良い。もう少し繋がりを求める」と更に上積みが期待できる。宗行は「ペラは叩いて良くなった。押し感が良い。もう少しスムースになるように調整したい」と方向性は定まっている。山ノ内は「他とは変わらないし、乗ってる体感が良い」と安心していた。妻鳥は「もらった時から足は良かった。ペラ叩いてバランスが良くなってる」と安定感が増している。

他では浜田亜理沙桑原悠山下昂大田中宏樹が2走3連対にまとめた。1走の選手では齋藤真之が白星を挙げている。2日目は1日早い勝負駆けとなっている林美憲小畑実成の走りに注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 吉川 昭男 樋口 亮 浜田 亜理沙
4中堅上位級 岡瀬 正人 川上 清人 東本 勝利 山本 修一 妹尾 忠幸 桑原 悠 山ノ内 雅人 妻鳥 晋也 宗行 治哉
3中堅級 三嶌 誠司 川添 英正 横田 茂 淺田 千亜希 野田 祥子 村岡 賢 若狭 奈美子 井上 大輔 原 加央理 宮野 仁 齋藤 真之 山下 昂大 田中 宏樹 戸敷 晃美
2下位級 小畑 実成 間嶋 仁志 香月 大介 川上 昇平 中村 守成 淺香 文武 高濱 芳久 林 美憲 北中 元樹 岩永 節也 深川 和仁 岡本 大 中岡 健人 西岡 育未 粟田 祥 浦野 海 屋良 龍紀 井上 未都